不妊治療・卵子ドナー情報局

「不妊治療」「卵子ドナー」「代理出産」についての記事が書かれたブログを集めたアンテナサイトです。

希望

95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s

卵子提供を受けるご夫妻には様々な事情がございます。ドナーの皆さんはそんな方々の希望であり「子供を授る」という夢を実現してくれる大事な人なんで.. 続きを読む

今度は子供の遺伝子検査?!

あんなに嫌がっていたベビーカー。久々に乗せてみると、何と全く泣くこともなく乗ってくれた。生理痛が辛い時、長時間の抱っこがキツかったから本当に助かった。体重をはかると8640g。腰にくるはずだわ…後期の親子教室が始まった。今まではみんなママに抱っこされている中、娘だけは一人ハイハイで動き回っていた。呼んでも戻らない。ニコニコ笑いながら遠ざかっていく。ちょこんとママの膝に座っている子たちの横を娘がハイスピ

友達から遺伝子キットのすすめ

友達が自宅で簡単にできる遺伝子検査キットを試したらしい。テレビなどでちょくちょく目にしてはいたけれど、実際に試したと聞いたのは初めて。結婚してからふくよかになった彼女はかなり体形のことを気にしていた。なので・・・てっきり、ダイエット遺伝子検査キットかと思っていたら、そうではないらしい。友達は「副腎が腫れてて、毎年検査入院している」と話していた。健康には人一倍気を使っていたのに、毎年検査入院しなきゃ

孫と間違われたのだろうか?

先日、ちょっと引っかかったことがあった。いや…今の私の状況では受け入れなければ!と思うことなのかもしれない。ママ友さんと行ったイベントでのこと。ワーキングマザーやママさんを対象としたイベントで、色んな企業が出展していた。ママ友さんは36歳、ベビーカーを押していた。私は46歳、娘は抱っこ紐で抱っこしていた。大勢の人でごった返す中、歩いていると先を行くママ友さんが声をかけられた。「ディズニーの英語システム

娘からの初めてのプレゼント

少しずつ歩けるようになってきたので、毎日公園に行くようになった。午前中は特にうちの娘と同じくらいの子が多い。ヨチヨチ歩く娘の横をスタスタと小走りに通り過ぎる男の子たち。聞くと娘と同学年とか。娘は1歳5か月でやっと歩くようになった。けれど、早い子は10か月くらいからだそう。道理で走るわけだ。ママさんたちに教えていただいた公園グッズはいつも持参する。アンパンマンの砂場セット。100均のものはみんな同じすぎて

シャンプーもドライヤーもイヤイヤ!

最近、イヤイヤすることがいっぱい増えてきた。今からこんな調子なら、イヤイヤ期に本格的に入ったら大変だろうなぁ。みんなそうだろうけれど、うちの娘も髪の毛を洗うのが大嫌い。シャンプーハットだと楽なのかもしれないけれど、していない。お店でアンパンマンのシャンプーハットを見かけるたびに買おうかと悩む。きっとシャンプーハットにすれば、マシなんだろうなぁただ、シャンプーハットを外す時に泣くだろうし。それならば

手作りスノードームが真っピンクに変色

初めてのぶりの塩焼きを食べた娘。相変わらずの小食だけど、お魚だけは好きみたい。半分くらいはパクパク食べてくれた。お気に入りのポタージュはいつもの北かりの野菜フレーク。口元をベッタベタにしながら飲んでいる。お風呂上り、トトロのぬいぐるみを持って遊んでいた娘が私にぬいぐるみを渡そうとして・・・1歩、2歩、3歩!!歩いた~!!!!3歩目は崩れるように膝をついて座ってしまった。それでも、歩けたね♪おめでとう、

危なーーい!キス魔に遭遇した娘

病院で友達になったママ友さんと久しぶりのランチ。4か月ぶり♪娘は未だにベビーカーに乗ってくれないので、また抱っこ紐。いくら肩が楽なクロス抱っこ紐とはいえ、8キロを超えた娘は重い!!長時間の抱っことオムツなど荷物はいっぱい。大丈夫かな~と思いながら出かけた。病院の検診以外で二人で電車に乗るのは久々。ベビーカーではないから周囲の方に迷惑をかけることもなく、無事に目的の駅に到着。これだけで、目的を達成した

ファーストシューズを買ってみた

まだほとんど歩けないけれど、靴を買いに行こう!早速、アカチャンホンポに向かった。その途中、主人が「どうしても気になる」というので、この前売却したダイニングテーブル&チェアのセットをチェックしに寄った。私は「絶対に見ない方がいいよー」って言ったけれど、行く!って…綺麗に使っていたので、汚れも傷もなかった。それでも、販売スペースが小さいことと、大きな商品は売れにくいということ。そして、「家具はどれもほ

ハイチェアからイングリッシーナファストへ

娘が歩くようになった時のために、部屋の中を変える必要が出てきた。結婚と同時に購入したダイニングチェア。どっしりとしていて、キャスター付き。楽々♪でとてもお気に入りだった。しかーし!赤ちゃんがいるのにキャスター付きのチェアは絶対ダメ。少し惜しむ気持ちはあったけれど、娘がケガしてからでは遅い!重い腰を上げて、ダイニングチェアを売ることにした。ただ、チェアだけ売るのってどうなの?今のテーブルとセットで購